ミキサーには大きく分けるとアナログミキサーとデジタルミキサーがあります。
当店はデジタルミキサーを採用しています。
QU-16 (ALLEN&HEATH)
店内に現在設置しているのは英国ALLEN & HEATH社のQU16。
入力は16チャンネルあり、イベントでも使っている機材です。グラフィックイコライザーやパラメトリックイコライザーの操作も視覚的に操作できます。
また、本体・USBメモリーに入力や設定を個々に記憶できるのも利点です。この機能はバンド編成 (複数の入力を使用するケース)で練習に来られるリピーターのお客様によくお使いいただいています。
現在の設定は以下の通りです。
※楽器類の接続についてはスタッフが都度サポートします。
- 1ch :ボーカルマイク1
- 2ch:ボーカルマイク2
- 3ch:ボーカルマイク3
- 4ch:ベース
- 5ch:ギター1
- 6ch:ギター2
- 7ch:キーボード系(通常はKORG D-1を設置)
- 8ch:電子ドラム(TD-17KVXを設置)
- 9ch:空き
- 10ch:空き
- 11ch:ブルートゥースレシーバー
- 12ch:リバーブ
- 13ch:リバーブ
- 14ch:メインスピーカーLR
- 15ch:サブスピーカー1
- 16ch:サブスピーカー2
楽器接続時の使用例
■ギター・ベースの接続について
ギター・ベースはダイレクトインジェクションボックス(俗にいうDI)を経由して接続する仕様にしています。この機械は簡単にいうと出力をハイインピーダンスからローインピーダンスに変換するものです。インピーダンスとは交流抵抗の事です。
3入力分を用意していますのでご利用ください。なお、ギターアンプ・ベースアンプは当店にはありません。必要な方はお持ち込みください。
■Bluetoothレシーバーについて
11chに記載のブルートゥースレシーバーは、お客様お持ちの端末と接続しご利用いただいています。
少人数で来られる方は「スピーカーから音楽を流しながら自分のパートを練習するのに良い」とおっしゃっています。端末により接続できないケースがありますが、イヤフォン端子のある端末をお持ちの方はケーブルでの接続も可能です。
店内に設置のキーボード・電子ドラムです。(レイアウトは都度変わります)
※当店は完全予約制での営業を行っております。
店内・敷地内は完全禁煙、アルコール類の持ち込みは禁止としております。
※営業カレンダーをご覧になり、ホームページ・LINE・お電話でご予約の上お越しください。
公式LINEはこちら!